批難に負けず

サッカーの話題で言えばフランスは酷すぎるし、イングランドおめでとう。韓国は今のランキングが低すぎるので妥当だと思います。アルゼンチンはメキシコとかあ、何気に心配だなあ、中南米勢同士って。アメリカが一位通過でイングランド二位は意外な展開でしたねえ。などと見てない人や興味ない人にはまったく分からない雑記ですが、ネタがないとは言わないで(汗)
相撲問題はW杯で隠れようとしてた協会の意図を覆されてますね、当たり前だっつーの。協会というか、相撲取りというのは前も言ったが興行で飼われていた連中であり、その本質は地元の実力者から雇われる芸人とかと同じ括りなんですよ。だから博打とかはやってて当然の世界に暮らしているのが国技だのスポーツだの言われてるだけで、どちらかと言えば芸能ですから。そう考えたらプロレスファンの俺から見れば騒ぎすぎにしか思えないのですけどね、勿論犯罪なのですけど背景考えたらあってもおかしくないし、繋がりが断てないのも理解できますし。何より、自浄作用なんか無いのは見れば分かるじゃないですか。間違いなく何が悪いのか分かってないですって。「何で金を出してくれるヤクザをそんなに嫌うの? お前ら黙って金払って相撲見てろよ」が本音でしょう、少なくとも昭和の生まれの力士はその感覚は薄れていないはず。これは力道山とかと同じ年代の力士から二十年くらい下までは変わらないはずなので協会の理事連中などに期待するのはヤクザにヤクザを排除しろというのと変わらないと思うけどね。地方興行全盛時を経験している人に暴力団と関わるなは禁句だと思うぞ。そういうのを認めてたのは国の責任もあるしね。いや、相撲嫌いとかじゃなくて。単に認めればいいのにと思うだけです、認めた上で次の方向言わないと駄目だろうなと。興行したいのかスポーツしたいのかで大分変わってくるんだけどね。

何かネタがないから毒舌に走ってしまった。反省。

今日は落書き更新です。

拍手ありがとうござ…………

・ゼロでした。ええ、コメントどころか拍手ゼロ(涙)
・拍手お礼は十種類。何度でも見てほしいものがある。

今日の落書き

前に描いたきょこたんに色を塗りなおしてみた。バランス悪いなあ、と思ったけど顔は可愛いかなとおもうのですが。 
では、どうぞ。