サッカーしか見てない

色々と騒いでるW杯ですが、ぼちぼち見てます。BGMにちょうどいい。フランス・イングランド・スペイン・イタリア辺りはやばそうだけど、まあそれでも何とかなるんだろうなあ。フランスはないか(苦笑)まあ自分的優勝予想はアルゼンチンなので結構どうでもいいというか、落ちればいいのにとかも思う(笑)日本についてはチョコチョコ言ってますが、そこまで期待してません。一人ずつのエピソードなどは好きですが、チームとしての習熟度など考えれば逆にまだまだリーグ突破を期待しすぎはいかんだろうなと。変な話、「キャプ翼&ブラジル幻想」から解き放たれた時が日本の真価なのではないかと。チームが目指してる目標と選手の個性がかみ合わないのはそういうことなんでないかな? これはマスコミのヒーローでっち上げ論とも繋がってるけどね。勿論試合は出来るだけ見るし応援もしてます。ただ1−0で負けて、いい試合だったと言えないだけなのです。オリンピックもそうだけど、限りなく金に近い銀など存在しないって思うだけでして、同じく突破出来ない試合はいい試合でも何でもないなあと。負けて得るものはあるけど、それは全部終ってからの話で現在進行なら負けたら全部駄目試合なのよ。少なくともリーグ戦はね、トーナメントは一発勝負だからちょっと違うけど。だからデンマーク戦は面白く無い試合してもいいから勝つ試合であって欲しいと思ってます。こんな結果で出ても意味無いとか言い出したらW杯に出なきゃいいんだもん。綺麗なサッカーよりも結果を出すべきだと思ってます、結果が重なって初めて意識すればいい。
そんな事言ってると分かってないって言われるんだろうなあ(苦笑)

今日の更新はSS。久しぶりな気がする。

拍手コメントありがとうございます

・あまぎさん
キン肉マンもそのくらい経ちますかねえ、絶対誰かやってると思ったんですけど。
 ほうほう、今度試してみます。ただ、時間かけすぎるのもどうかと。基本絵描きちゃうし(笑)

・少しでもいい、拍手押してもらえれば。ついでにコメントもらえれば(贅沢です)
・拍手お礼は十種類。長門さんさえいれば……でもキョン子とかもある(笑)

今日のSS

「たとえば彼女か………」28です。この回はもう朝倉オンリーです、全部持って行きました(笑)これは予想外だったなあ、でも楽しい。ついでにキョンもちょっとだけカッコいい続きをどうぞ。