のらない

書いてますけど気分が乗らない時ってありますよね。それでも少しはやるんだけど、実際書けたのはまあまあだとしても何か乗らない時があります。これは間違いなく気分の問題であって作品のクオリティには関係なかったりもするのですけど、まあ満足感が少なくなる感じがしますね。

えーと、本来よりも大分遅れているのですが土曜日に消失を見に行くということで3月15日分の黒船さんの拍手コメントにお答えしたいと思います。よって15日更新分にはコメントお返事ありません。変則的ですが読んでもらえてるといいのですが。
>ああ、ドラえもんでしたね。確か海の面のボスが異様に強いのにそれ一発で倒せちゃうという。しかしこの辺りに気づくとはもしかして同年代なのでしょうか? もし若いならかなりマニアックですね(笑)
で、博多で消失を観るとのことですが一回目なら中段の真ん中の席が一番ベストだと思います。俺もそこで観たし。ただ人気の場所なので取れなかったら中段より下の席の方がオススメです。首はしんどいけど今回キョン自身の視点が多いので臨場感は増すと思います。ちょうど通路があるので、そこを境目だと分かると思いますよ。
あとはまえぴーさんも書いてたけどトイレには行っておいたほうがいいです。何といっても長いので。クライマックスのとこで尿意に襲われたら悲惨ですよ、絶対泣けるとこなのに。
因みに小倉で消失を観る方は音声が右のスピーカーから聞えることが多いので真ん中で観ると若干変に聞えます。音響効果は小倉の方がいいんだけどね、モブの声とかよく拾ってます。それと画面は小倉のほうが小さいな。
以上、参考になればいいのですが。それにしても博多かあ、何だったら一緒に見に行きたいくらいです(笑)



で、まあ今日はSSあります。

拍手コメントありがとうございます

・小倉・・・・住んでるのが横浜じゃなければ同行者に名乗りを上げるところなのですが・・・・
>うう、残念です。よかったらコメントやメッセなどでもお話できたらいいですね。もしくはコミ1でお会いしましょう!

・fishさん
>確かにここからはもう悪い方向にしか行かないですからねえ……
うーん、俺の解釈としてはむしろ朝倉さんは最初から感情が豊かすぎたんじゃないかって思うのですよ。だからこそ暴走に近い行為をしたし、それも結果が分かった上でやってる節がありますし。だから今回の作品は自分で書いてて違和感はないですね。
そうそう、レ点とかあるなあ。どうやって表記するんだろ、考えてなかった(汗)まあもうちょっと勉強してみてからですけどね。UPしたら「ここ間違ってる!」などの指摘をどうぞ(笑)
ああ、ある意味喜緑さんSSかもなあ。だけど喜緑さんがあそこまで無敵なのも理由があるんですけどね。少なくともあの作品は今後主役の二人の成長?がテーマです。もしくは素直になれるかどうかってとこか。朝倉強化月間内に更新したいとこですね。

・あまぎさん
>ゲームは一日一時間です。名人がそう言ってた。守ったためしは無いがな!
『きらら』読んでるんですね、前にイラストのっけた「あっちこっち」も同誌ですなあ。まあ買ってなくて単行本派ですけど。また見に行きますわー。

・英太郎さん
>テレビでも大きく取り上げられてましたねえ、何と言うかマナーの悪さをメインで語られるのは哀しいですけど。英太郎さんのような方が肩身の狭い思いをされてしまうのは心苦しいです。
SS>>うん、大分乙女でしたね。でも朝倉とハルヒの席が同じなとこからもこういった気持ちの揺らぎってのはあってもいいかなと思ったのです。続きは今書いてるやつ終わったら即行きます。
なかなか時間が合わないでしょうけど上映も延長されてるし一度は大画面で観てほしいなあと思います。ここまで勧めるのも珍しいんだけど(笑)

・コメントお返事は楽しいけどオッサンのお返事がいらない方はその旨一言書いていただければ結構です。まあ気軽に話のやり取りが出来ればいいなと思ってます。拍手のみでも嬉しいので良かったら一度どうぞ。
・拍手お礼は十種類。ずっと変えてないけど面白いとは思うのですが。

今日のSS

「たとえば彼女か………」2です。まあはっきり言ってギャグです。つか、我ながらなかなか酷い(笑)でもキョン子のキャラってこんなのでいいのかなあ? すっかり別人格も板に付いちゃったし。でも書いてて面白いんですよ。
では、被害者一名の三人デートをお楽しみ下さい。