逃げたね

朝青龍は見事に逃げましたねえ。あの会見見てると「ああ、外人なんだな」って思いました。後悔はあまりしてないんじゃないですかね、金も儲かったし。もう次を見てるんでしょうね、モンゴル帰れば事業家だし。やはりどこかで出稼ぎだからって感覚はあったんだろうなあ。
もし日本に残るなら格闘家かプロレスラーが妥当なんでしょうけど、総合は無理でしょうね。
相撲取りは立ち技に強いと言われてますけど、逆にその打たれ慣れてる点が足を引っ張るんですけどね。ピンポイントで脳を揺らすパンチのような打撃でも普通に受けちゃうからダメージの違いに体が反応できないんだろうと思います。
でも個人的には次も頑張ってほしいです。相撲のルールに入れるにはあまりに自由な人でした。外国人が実力のみでチャンピオンになったというだけの話で、スポーツに礼儀とが儀礼を押し付ける相撲っていうものが特殊なのだなと思いますので。文化ってのは理解されるのが難しいんですよ、格闘技であり文化なんてなかなか理解はされないんだなあ。

拍手コメントありがとうございます

・tarosさん
>九曜は可愛いですよねー。これで俺の腕さえあればもっと可愛いはずなのに。
 原作は新装版も出たのでそちらでもどうぞ。い、意外と九曜が背が高かった! でも「たとえば〜」の九曜は原作からは外れすぎているのでアレがベースだと違和感あるだろうなあ(笑)
 「どれだけ時が〜」は、甘酸っぱい青春になったでしょうか? なんというか、中学時代って初恋のようなそうでもないような微妙な恋だと思います。キョンリア充なのは贈り先の影響だと思ってください(笑)

・fishさん
ポニテ九曜はマジ可愛いです! 本当に可愛い九曜が見たかったら龍泉堂本舗の「たとえば彼女と………」をお買い求めください!(宣伝)マジ最高の九曜が見れるよ。
 ですよねー、鶴屋さんだけは公表してほしい。マジで。妹ちゃんは下の名前は出してもいいだろうになあ、名字はもしかしたらキョンの名前の由来に繋がるから出せない可能性もあるけど。
 
あまぎさん
>ああ、なるほど。では沢山の異世界に行けるように頑張ろうかな(笑)
 相方は女性ですが、雑記に書いたとおり自分のことしか考えない人です。俺以外の人ならとっくにキレて訴えたら勝てると思いますよ。まず社会人としてどうなのかってレベルで同人作家としてももうちょい頑張れよって感じです。そんなんでも相方なんだからなあ(苦笑)

・コメントがあるのは更新してるからなのですが、雑記にツッコミ入れてもSSの感想でもまとめ読んだよでもいいから一言あると嬉しいです。拍手だけでも押してくれると本当はいいんだろうけどなあ、贅沢ですね俺。
・拍手お礼は十種類。絶対に入れ替える、ネタはあるんだ。

今日のSS

久々にSSの気がする(笑)最近はCGアンテナだったもんな紹介。
で、今日は節分なのですけど季節ものと言えば、そう「ちいさながと」です。
もうまったり夫婦なウチのキョン有希ですけど、相変わらずの甘ったるさで行こうかと思います。でも今日はトメさん的には「微注」なのかもな(笑)
オチから先に浮かんだのでまあグダグダな「ちいさながと・節分」です。どうぞ。