日付詐称してまでも

毎日更新してみてます。まあちょっとした思い付きなのでもしかしたらやめるかもですけど。
オリンピックはリオデジャネイロに決まりましたね、東京はあっという間に落ちたけど。ある意味当然だったような気もします。
まあ福岡が候補地にならなかった時点でどうでもいいというか、無理だなと思ってたんですけど。これは地元だからって意味でなくて政治的にも無理だろと。結局一度開催した土地が二回目をやるだけの意義や理由が見つからなかったのは間違いないんですよ。コンパクトとかエコなら日本ならどこの都市でもある程度は出来そうだもん、むしろ東京以外の都市でも出来るくらいの経済力が国にあるってアピールした方が伝わったと思うけどね。
国民の感心が低かったというのも理由らしいですけど、だって都知事の思いつきというか自分が目立ちたいからっていうのが見え隠れするから単純に喜べないっすよね。そこまで都民は馬鹿にされてるんだけど、無関心なんだからお互い様か。
とにかくここから批判とかが集中するだろうけど残り日数というか考えたら逃げ出せる範囲ですね、知事。そこまで考えてるからいつでも強気なんだろうけど。
五輪の精神というのが形骸化しているとはいえ、ブラジルという国家が成長するためのきっかけとしてという理由は支持できるものだと思いますね。まだ日にちはあります、ここからが正念場なのでしょう。
飽和して利権だけで語るよりも未来を見られるほうがマシなのだと思いたいところです。それがスポーツを通じた国際的交流と成長をもたらす五輪の信念なのだと信じてみてもいいんじゃないですかね。

SSはお休みです。次回は連載ではなくて短編を挟んでみる予定。ヒントは「中秋」

拍手ありがとう

コメントはなくても拍手はもらえる、龍泉堂は皆様あってのブログです。
・拍手お礼は十種類。どうか見てみて欲しいものです。