どうやら上手い事いければいいなあ。

といいますかもうちょっと上手く立ち回れればいいのだろうが。
SS書くだけじゃなくてもっと効果的に発表できればいいのに。先は長いや。

バトンもらってました。

ギョルイさんから頂いてました。
ちょっと遅くなりましたがこのタイプのバトンはこれでラストかな。


◆お友達紹介バトン---
ギョルイさんにもらっちゃいました。

※このバトンは回してくれたお友達を紹介するバトンです。
※アンカー禁止、送り返し可。回された方は何回でも答えましょう。
※質問部分の名前は自分で変えましょう。

【バトンを回してくれた人:ギョルイさん】

001:まず始めに【ギョルイさん】との関係は?
絵チャで知り合ったので間もないのです。お友達になって欲しいですね。

002:初の出会いは?
絵チャでした、確か。

003:【ギョルイさん】は女性?男性?
女性だと思います。え?違うの?

004:見た感じどんな人?
会ったことないですからねえ。女王様だとww

005:【ギョルイさん】の長所を3つ。
・ちょっとサイケな色彩感覚。
・独特の構図感。
・圧倒的女性上位ww

006:逆に短所を3つ。
・さあ?どこだろ?

007:【ギョルイさん】を色で表すなら?
赤?使い方が上手いよね。

008:では動物なら?
女性攻めでカマキリww

009:【ギョルイさん】はモテそう?
慕われそうですよね。年齢を知ってる訳ではないですが年下にモテそうです。

010:1番の思い出は?
今んとこ絵チャかなあ。性転換朝倉はあまり意識してなかったけど、これをきっかけにちょこちょこ見るようになったんで。

011:喧嘩したことは?
ないですよう。負けちゃうじゃんww

012:ラブコールをどうぞ
絵チャではお世話になりました、サイトでの朝倉兄妹漫画の更新が楽しみです!!

よし、明日は回す10人だ。華麗にスルーされるだろうなあ。

気になった記事とか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081006-00000134-mai-soci
なんというか罪深いものなのだなあ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081007-00000046-spn-ent
えらい冒険な。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081006-00000023-maip-soci
まったく気付かなかったってことが怖いんだけど。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081007-00000046-san-int
なんか暗部だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081007-00000501-sanspo-fight
さすがにお騒がせすぎたようで。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081007-00000006-mai-soci
どうしてこんなことするかなあ、好きな人も多いっていうのに。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081007-00000085-jij-soci
結局何がしたかったんだろうね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081007-00000011-maip-soci
中国は何を作ってるんだ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081007-00000432-reu-int
冬でも扇風機を出しておくといいようですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081007-00000004-jct-ent
まあ色々あるんだろうけどプロの仕事かと言われるとどうなんでしょう?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081007-00000078-mailo-l06
難しいけど仕方ないのかも。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081007-00000519-sanspo-base
本当にお疲れ様でした。ある意味監督らしい終わり方でした。

お気に入り様がいて僕がいる

http://homepage2.nifty.com/the-ox/topc1.htmlさんが長門
少しだけの微笑みが可愛くて。セリフに照れる。

http://kinokosuke.michikusa.jp/top.htmlさんが魔法使いキョン
似合うなあ。長門とお揃いで見たいもんだ。

http://funny393.blog15.fc2.com/さんが朝比奈さん。
秋の装いですね、どうも自分に季節感がなくていかんなあ。

Melonさんがバニーハルヒ
しかも素足でポニテという。サンクリも楽しかったようで関東圏のイベントにはいかないとなあと思うこの頃です。

http://mh5143.web.fc2.com/top.htmlさんがメイキング&ねこハルヒ
まあこれだけの手間かかってると思えば絵を描く人はやはりすごいなあ。

式さん、捕まってるww

うああ庵さんがサンクリレポ。
というよりその前の絵チャ感想での訊くんの扱いがww

えす之の生きる道さんがロックマン風「スノウーマン」
おお、長門っぽいと思うけど?三姉妹揃うとロックマンが勝てると思えないなあw

マヒルノソラ 例大祭8 C-12b アリス&魔理沙本出しますさんが東方漫画「東方度素人」
やってみようか地霊殿。多分イージーですらクリアできない自信あるけど。

ぴにゃたぱ〜てぃさんが東方「天子さまマウスパッド」
あったら欲しいわww

コマイズムさんが禁書漫画「ミサカ13」サンプル2
金よりもゲコ太。

http://sp-ss.com/inukoyata/さんがサンクリレポ。
徹夜続きだったみたいなので体調心配ですよ。楽しんでたようですけど。
イラストの柴わんこが可愛かったなあ。

http://desideria.blog10.fc2.com/さんとこが?!
消えてる?

”w‘–ƒpƒ“ƒvƒL indexさんが戦闘シーンの長門
流れる動きの線がカッコいい!!長門のクールさがまたいいです。

http://nowhereland.hp.infoseek.co.jp/さんが新川さん。
すばらしく黒執事でwww
下に昨日の美琴色付き。
やっぱ穿きかえる必要なしww

蒟蒻鍋さんがはいてない長門
その手を上げるんだ!今すぐにだ!!ww
下にスク水喜緑さん。
何故だろう、無理してる感がwwwいや、おかしくないなずなんだよ?

デッドロジックさんが東方ブラッディ咲夜。
こういうの描かせたらマジ飛燕くんってすごいよね。
黒板は理数系苦手というか、まあサッパリ分からん(苦笑)

優先席さんがハルヒ
凛々しい横顔。
サンクリレポもあります、一般で参加してみた方がいいかしら?

吉吉亭さんがハルキョン
可愛いハルヒな。サンクリお疲れ様でした。

http://nex.main.jp/eclipse/さんが遙火ちゃん。
なんという人気wwwもはやアイドルだ。でも可愛いのだから仕方ない。

cocoさんが朝比奈さん。
間違いなく俺みくであろうwwこの後も任せろ!!(えー
下にながもん。か、かわいい…………ww

http://bluebear0921.web.fc2.com/さんがソウルイーターのマカ。
あれだけ動いても見えないもんな。クロノが最近可愛すぎる件。

★P:Pさんが温泉絵。
あー、行きたいな温泉。隣の県にでも行くかあ?

色々あるけどコーネリアかわいい

Jekyll and Hydeさんが禁書のインデックス。
むう、動画サイトか無難にバンダイチャンネルか。

http://yanaya.at-ninja.jp/さんが禁書の美琴と黒子。
百合だー!!

http://eotain.blog87.fc2.com/さんがSS「古泉一樹の再起」第六章
古泉の怒りと真実を知ったハルヒの行動。鳥肌ものの展開に引き込まれますよ。

http://sky.hiyoko.biz/~latter-ender/さんがSS「麻痺した色彩感覚」
なんとも切ないハルヒがとても愛しい。キョンは距離感を分かりながらハルヒとの距離を縮める事も出来ずにいるような。
911さんの贈り物SS「優しい時間」もあります。これ何回見てもキョンは優しくて好きなんです。

LibraryさんがSS「【Clear and mild time】eighth」を。
阪中編です、キョンの妄想が暴走してましてwwあとルソーが羨ましいって話ww

どこかで見たようなサイトさんにウチのSS「ドロー・ゲーム」を紹介していただく。
元ネタいただいた上にありがたい話です。

L.A.M.F.さんがSS「ラブストーリーは突然に…」を。
バレンタインのヒトコマ。ここまで思わせぶりな悪戯(?)を仕掛けるハルヒも可愛いしアタフタするキョンも可愛いwwどこまで気持ちがこもってるのか、後日談も気になりますね。

錆びたキッチンさんの記事見て。
あいさ…………(涙)人生紙風船

惰眠さんがSS「なんか思いつき クライマックスみたいな」を。
タイトルに騙された(いい意味で)古泉が主役の凄くかっこいいSSなんです。なんというか守るものがあって人は強くなるんだなあ。

直線ワルツさんがひぐらしの沙都子。
マウスONのタイトルに吹いたwww

・まあ後で書くけどそろそろお気に入り様のまとめもしたほうがよかろうかと。でもあくまでも捕捉というものじゃなくお気に入りを紹介してると考えてもらった方がいいんですが。

拍手コメントありがとうございます。

寒天慈雨さん
>絵チャ乙でしたー。いやー寒天くんの絵に対する姿勢と上達スピードは訊くんとも言ってたけど感心せざるを得ないね。
私信>>マジで?夏の新刊はゲストさせてもらってるしラミカまでもらえるなんて!いや、嬉しいなあ、是非!こっちの荷物送ったらメールします。

・補足>ハルヒと東方、とある魔術は分けて補足してもらえません?なんとなく見難いですよ。
>あー、そろそろ来るかなとは思ってたんですよ。えーと、ウチの捕捉といいますのはあくまで自分のお気に入りに入ってるのを順番に追ってるんですよ。
それでもハルヒ系・イラスト系・SS系とざっくり分けてはいるんですが。でもハルヒ系をやってても他の絵を描くこともありますし、昔と今と違う場合もありますね。だからハルヒだろうと思っても違ってたら出来る限りは分けるようにしてますが、生憎とツールを使って検索したりしている訳ではないのでこうなるんですね。
見にくい点もあるでしょうからイラスト系とSS系くらいには分けようかなとは考えていますがジャンルごとに細かくまでは今のとこ出来そうもないですね、テンプレ変えるならまだしも。
あくまでも「お気に入り様がいて僕がいる」です。俺が好きなものを「どうだい?」って言ってると考えてくれればありがたいのですが。

ronさん
>古みくは書きたいけど上手く書けないCPです、どうしてもやりたいネタがあるので練習ですね。ウチのいっちゃんはそつなく見えて結構慌てたりします。
長門オチ可愛いよ、でもスマン長門ww

・黎さん
>コメントありがとうございます!古みくはどうしても悲恋になりがちなので、どうしても明るいのをやりたかったんです。多分がっちり書いたら悲恋でしょうね、それをやりたいのもある。
「なんと素敵な紆余曲折」>>おお!あれを気に入って頂き嬉しいですね!市松たしもの両絵師さんの美麗な絵があってこそ出来たSSです。これで古朝に目覚めていただけたなら書いた甲斐もあるもんだww
これからもお気軽にコメントくださいね、どうぞよろしくお願いします。

秋人さん
>ウチでは完全に実験の場と化してますからね、このシリーズ(苦笑)CPや表現方法など後で活かされると思いながらやってます。
携帯>>俺の携帯では普通に表示されたのですが、機種とかで違いがあるだろうなあ。ご報告ありがとうございます、参考にします。

・コメントでの意見は全て参考になります、その上でこちらの言ってる意味が分かっていただければ幸いです。どうぞお気軽に。拍手のみでも嬉しいです、たくさんあると喜びもひとしお。
・拍手お礼は9種類。こちらも読んでいただければ。

今日のSS。

Haruphilic SSさんの1周年&9万ヒット記念に贈らせていただいたSSが掲載されましたのでウチでも公開します。
ほんとはもっと早く書ければよかったんですが、そこだけは悔やまれる。
オールキャラ出したいのとハルキョン風味を出したいというとこから書いてますのでまあそこそこ目的は果たせたかと。
それでは『anniversary』です。続きからどうぞ!
911さん、おめでとう!!