まずはこれだけは

日本代表リーグ突破おめでとうございます。職場で仮眠も取らずに見てましたけど、本田のFKは芸術的でした。技術的にはその後の遠藤の方が凄いけど、見た目のインパクトというか美しさは上でしたね。
そんな個人的マンオブザマッチ阿部勇樹でしたけど。攻撃も守備も基点は彼でしたね、自由に前線が動けたのもディフェンスがぶれなかったのも阿部が真ん中のラインを組み立てていたからだなあと。長友、長谷部と共にこのラインの運動量は凄い。キーパー川島もファインセーブでしたけど、川口以来の燃える系キーパーですね。
しかしまあツイッターとかでも言ってたけどみんな手のひら返しすぎ(笑)岡田さんは元々想定していたプランとは違う戦略取っているんですけど、前も書いた面白く無いゲーム目指してたのが分かりますねえ。たまたま得点がFKだから派手に見えるけど、実際は疲れる試合でしたね。後半はデンマークが折れてたのが仕方ないけどねえ。
これで決勝トーナメントですか、まずは期待しておきます。でも、研究すれば絶望するだけなのでねえ。いいイメージのまま変に情報がいらない気がしますね。だからもうパラグアイ特集はいいです(笑)正直メディアが鬱陶しい。どこ見てるのか分からない特集されても困るというか、そんな時間あれば参院選特集の時間長くしたほうがいい。W杯に盛り上がりながらも、W杯を当然に思う。そんな文化が早く根付いて欲しいもんだ。騒ぎ方が幼稚なのが、まだまだフットボール後進国なのだと思ってしまいますねえ。

拍手コメントありがとうございます

・とーちゃんさん
>ありがとうございます。そう、元々は時事ネタだったはずなのになあ(苦笑)原作の九曜は様変わりしてしまったので、ウチの九曜はまったく別物として考えてください(汗)色々な想いが交錯している作品になってしまいました、落とし所に悩み中。風邪ひいてるけど頑張るよ。

・返信不要の場合は一言添えてくだされば結構です。でもコメントそのものは読んでますからね。拍手のみも嬉しいです。
・拍手お礼は十種類。入れ替え用は4作まで出来たので頑張る。