スケジュール調整不可

なので消失は初日に見に行けません(涙)まあ舞台挨拶とかあるわけじゃないんでいいっすけど。
楽しんできてね、後でレポとかよろしく(笑)

どうしよ、雑記ネタないや。
ん〜、相撲の話でも。確かに朝青龍は舐めてますよね。親方殴られてるんじゃないかってくらいに(笑)でも、要は勝負論なのか精神論なのかって話な訳で。外国人力士は横綱=チャンピオンでしょ? チャンプだから強けりゃいいってもんでもないけど、少なくとも解雇なんて理屈は通用しないと思いますよ。だってチャンプだもん、負けたのならともかく降格できないから辞めろなんて言っても理解出来ないと思います。横綱剥奪なんてないんだけど、外人からすればそうすりゃいいじゃないってレベルでしょう。多分人権侵害とか人種差別だって論争起こりますよ、その内。
柔道なんかもそうだけど、最終的にマイナールールなんですよね。だから国際化されていく中で対応が遅すぎた感は否めません。空手や柔道なんかはOBやら道場主が現地で教育したから根付いたんですけど、相撲は単にスカウトだけですから。現地でやってる人たちは完全に理解して相撲やってる訳でもないと思いますよ? それで金が稼げるならとハングリーにやってきたんだから金持てば舞い上がるのは当然の理屈でして。そういう意味では教育不足だとか言うなら相撲OBや親方連中を外国に派遣して何年も道場開かせるなりするべきでしたね。柔道が世界標準になったのは講道館の積極的海外戦略でした。極真カラテも同様ですね、改革したいならそこまでやるべきでしょう。今のやり方なら力さえあれば出稼ぎついでで来日する力士紛いが増えると思いますよ、本当に。
まあ今の流れだと朝青龍は辞めさせられないでしょうね、辞めさせたら国際問題にもなるかもよ(苦笑)

SSお休み、落書きはあります。

拍手コメントありがとうございます

英太郎さん
>2回もコメントありがとうございます。絵チャはお疲れ様でした、まあいつもあんなノリです。しかしあんな無茶はもうしない、と思う(苦笑)
 SS>>「長門有希の複雑」は流石のあまぎさんです。ほんと、いつ二人は異世界に行けるんでしょうねえ(笑)
 「月は〜」はやっぱりいっちゃんはかわいそうですね、だけどキョンの世界だとこうならざるを得ない訳で。ラストまで頑張っていきたいと思います。
 「どれだけ時が経とうとも」はあえて無理な展開は無しで帰り道らしさを考えてみました。手を繋ぐだけでドキドキするのがあの年代らしさだと思います。
 いい写真ですねえ、静かな白い街って雰囲気があって大好きです。

ヨッシーさん
>そうですね、確かにキョンは気楽に考えてますけど佐々木は予感があったのかもしれないです。それはキョンっていう人物がいつの間にか友人に囲まれるような人間だって佐々木自身が確信しているからでしょう。だからこそ独り占めできる時間が貴重なのだと自覚していたのだと思います。
 うーん、自分の周囲の人たちが凄いからかもしれないんですけど自分はまだまだだなと思うことの方が多いんですよね(苦笑)でもマダオもいつかは芽が出ると思いながら頑張っていきますよ。有希などがまだ降る寒さですが、ヨッシーさんもお体に気をつけて。

・コメントなどで色々とお話出来る事を大変嬉しく思っています。近況、リク、ふいに思いついたことでも一言書いてもらえると楽しいかもよ? 拍手のみでもありがたいのでお気軽に押してみてください。
・拍手お礼は十種類。SSがあったりします。

今日の落書き

先日龍道さんにお会いしまして、龍道さんと言えばヤンデレだなと(ひどい)
で、ヤンデレ風な長門を描いてみました。まあ技術不足ながら色々工夫もしてみたんですけど。
これは続きからで良かったのかもな(笑)ではどうぞ。